HOMEブログ店長ブログ >椅子の座面の張替え

椅子の座面の張替え

2015/02/12

おそうじ本舗南瀬谷店の能登です。

本日午後から時間があったので我が家のダイニングテーブルの椅子の

台座張替えをしました。

おそうじ本舗のメニューにはありませんが、皆さんに見てもらいたく載せてみます。

17年前に新築時に買った8人掛けのダイニングの椅子を修理しました。

椅子の台座が破れています。テープで補修してました。

↓ まずは分解です。

台座をはずしました。

台座の周りのカバーのタッカー留めを外しました。

かなり手こずりました。

台座の土台がでてきました。

土台も傷んでいる場合はウレタン&スポンジ

を交換した方がよいそうです。

↓ 生地を貼ります。

タッカー(ホチキスみたいなもの)で

土台に生地を引っ張りながら留めていきます。

↓ 台座完成です。 表 & 裏 です ↓

裏側に底張りの布も貼りました。

↓   組み立てて完成です。 きれいに仕上がりました。

やってよかったです。

材料代は レザー1枚 ¥1000くらい(ネットで注文したので送料も込)

タッカー&芯  ¥700 でした。

 

こんなにきれいに簡単に出来るなら、

早く直せばよかったと思いました。

あともう1脚 頑張ります。