HOMEブログ店長ブログ >重曹~おそうじ編

重曹~おそうじ編

2015/09/27
おそうじ本舗 南瀬谷店の能登です!
ここ数日は秋を感じる天気と気温ですね~!
こんな過ごしやすい時はおそうじがサクサク!

今回はおそうじ本舗のトップページにある 『おそうじ百科辞典』にある中でも
『重曹』を使ったおそうじをピックアップしてみたいと思います!

昔はキッチンの引き出しにひっそりと入っていたが、今はメジャーになり、料理、掃除、洗濯と大活躍です!
キッチン
*排水口のヌメリ、ベタベタをとる
⇒排水口全体に重曹をふりかけて5分置き、ブラシやスポンジでこすってすすぐ!

*換気扇フィルターの油汚れ
⇒ 約40度のお湯100mlに小さじ1杯の重曹を入れ、スプレー容器に作り、それを換気扇フィルターへスプレーして
10~20分おく。汚れが浮き上がったら、歯ブラシ、スポンジで洗い、すすぐ。
アルミ製のものや塗装されているフィルターは漬け込み時間など十分に注意しながらご使用ください。

*電子レンジ
⇒重曹水を含ませてカルク絞ったフキンを、電子レンジで2~3分加熱します。
レンジが温かいうちに庫内を拭く。

*コンロや鍋の焦げ付きに
⇒焦げ付いた部分に重そを塗りこするだけ!
 ひどい場合は(鍋の部分)中に重曹と水を入れ、火にかけてしばらくおく。
重曹を使ったおそうじのコツを少し載せてみました。トップページの『おそうじ百科辞典』に詳しく載ってます!
また他のおそうじ方法も参考にしてください!

キッチン周りは 年末にむけてキレイにしておきたい所ですね!
時間がなかったり、汚れがひどかったり、自分では手に負えない時は

是非 おそうじ本舗 南瀬谷店へ お電話ください。
0120-72-0872

関連のブログを見る